アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

親子ヨガとアート

今日はこどもアトリエ青Sundayの日。親子でストレッチヨガではホリユキエ先生のレクチャーを受け、小さいお子さんも集中して一生懸命にやりました。

身体が気持ち良くほぐれたらわくわくアートです。


f:id:IshidayasunariART:20220227171138j:image

f:id:IshidayasunariART:20220227171157j:image

 

今日はポタポタに絵の具を垂らしてからぺったりともう一枚の紙を重ねて、手でスリスリ。それを少し回してはがしてみると何とも言えない表情が出ました。

形は不定形で意外な色も出ます。

それを見て思い浮かんだまま、描き加えてみたり、更にぺったりを追加したりと自由に表現を楽しんでもらいました。


f:id:IshidayasunariART:20220227171116j:image

f:id:IshidayasunariART:20220227171119j:image

まるでアメリカの現代アートの様な作品も出来ました。

とにかく小さくまとめずに、イメージが拡大して紙をはみ出したら次々と枚数をこなすのがいいです❗️ 白の余白をただ埋めるなんてしない方がいい。

大胆に4枚描いたSちゃんはイメージがとめどく溢れた様です。


f:id:IshidayasunariART:20220227174426j:image

f:id:IshidayasunariART:20220227174422j:image

R君は最年少ながら、いい感じの中間色で画面を展開してくれました。原色もよし、中間色もよし、名付けようのない色々な色。

そして絵の具の表情。みんなそれぞれの楽しみ方でアートしたね❣️

f:id:IshidayasunariART:20220227183058j:image

身体と感性を目一杯伸ばして、今日はよく眠れるよ。

 


f:id:IshidayasunariART:20220227201609j:image

f:id:IshidayasunariART:20220227201624j:image

Rちゃんは先月読み聞かせした時の相棒、クロちゃんのマグネット・アイロンビーズを作ってプレゼントしてくれました。

こういう心遣いには心底癒されますね❣️

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

https://form.os7.biz/f/1537e25e/