アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

国際水彩画交流展2022稼働

先週末に国際水彩画交流展 Memorial MBDj13 in Japan の日程を決めました。セルビアベオグラードで去年の9月〜10月にかけて開催され、ポーランドでも巡回展示を予定していましたが、晩秋からの状況悪化のためポーランドMBDj12のみ開催実現し、MBDj13は今年の日本巡回展示に引き継がれました。


f:id:IshidayasunariART:20220217195223j:image

f:id:IshidayasunariART:20220217195247j:image

 


f:id:IshidayasunariART:20220217195311j:image

f:id:IshidayasunariART:20220217195314j:image

 

日本では2022年4月24(日)〜5月8日(日)  例年通りピアザ淡海(おうみ)一階ロビーにて開催します。出来ればどこかでセルビアの仲間に捧げるイベントを打ちたいと思います。

打ち合わせ後は、友人の腹話術パフォーマー ニッシャン堂のお祝いを兼ね、先日の腹話術グランプリ決勝ネタ披露に仲間が集いました。その夜はニッシャン堂と二人で遅くまで話し込み、大津のホテルに一泊し、翌日はコンサートの練習の予定でした。

ところが、ホテルの朝食で食べたカレーライスがいけなかった様で、お昼頃から体調にどんどん異変を感じました。結局練習は自粛し、帰宅して寝込みました。話が回りくどくなりましたが、今月20日にカフェ・アンドモアでのコンサート出演を辞退しましたので、そこで唄う筈だった「saty  gold」はピアザ淡海のイベントで唄おうと思います。

この動画の様にハーモニカにもチャレンジしたいと思います。https://youtu.be/3TGa2xYmJnA

今日はようやく体調も安定して来ました。コロナではなく、ただの食あたりと身体の冷えですね!皆さんも今年の冬は寒さ厳しいので、どうかご自愛ください。

只今公募展エントリー受付中 https://yasunariart.hatenablog.com/entry/2021/11/18/165342