アトリエ青 Atelier Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

Black and color

性懲りもなく動く抽象絵画の動画をまだ作っています。アクセスが殆ど伸びていないので鑑賞者との温度差をひしひしと感じますが😂 何故こんな面白いアートを置き去りにするのか、皆目検討がつきません。つきませんというのは語弊がありますね。抽象絵画自体何を表現しているのか理解できないという、ご意見をよく耳にします。考えるのではなく感じるだけなので「何を表現しているのか?」ほど意味のない質問はないというのが私の回答となります。

さて、色彩や画面のリズムというものが具象絵画にも必ずあるので、それを養う教材としても動く抽象絵画から是非吸収して頂きたいと思います。今回はほぼ全体的にを入れてみました。なのでタイトルも少し変えました。黒と様々なカラーが引きつけ合う緊張感とやすらぎを同時に体感してみて下さい。「緊張と緩和」と言い換えても良いのですが、意味合いが相反する筈が何故か同居しています。そこが肝です。

という訳で「それは見たい!」という方は存分に楽しめます。敢えて今回はリンクのみで参考画像はアップしません!

Black and color https://youtu.be/XECOe4gKSYc