アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

母親作品②

手取り足取り指導はしても、私が一切手を入れないで2枚目の作品を仕上げた母。構図、下描き、着彩、筆遣い、水の量、何から何まで真横からずっと口出しされたから緊張したとの事。

しかし、そうでないと2作目でこのレベルには達しません。母はのたうちまわっていましたが、飾って離れて見た瞬間に、苦労が報われた様子でした。やはり絵は全体を見ないとわかりませんね!

f:id:IshidayasunariART:20220119172710j:image

気を張ったからもっと堅い絵になるかと思いましたが、まあこれなら及第点です。次も花がある風景画を描きたいらしいので、こっそりとハードルを上げたモチーフを提供して苛めようと思っています😎

それとセルビアの公募展へのエントリーもしてもらいます。「え〜っ」と言っていますが、嫌そうでもなさそうです(笑)