アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

こども英語教室のご案内

先日受講した「地域のなかで子育て・子育ち」講習会でたまたまご一緒した方と意気投合しまして、こどもアトリエ青 Sundayに新たに英語教室が加わる事になりました。ワークショップ名は「ABCレッスン 」–歌と絵本で楽しく英語− です。

私は海外に行っても英会話はほぼ単語のつぎはぎと表情、アクションで乗り越えています。それでも1ヶ月間、平気で暮らしましたが😆やっぱりもどかしくなる時が殆どです。この歳になって英会話を頭で覚えようとしてもなかなか身に付きません。英語は脳が柔らかく吸収が早い幼少期から始めるに越した事はありません。でも先ずは英語が楽しいと子供に思ってもらいたいですね。正に今回、それにピッタリの方と出会えましたので、より幅広い内容のこどもワークショップを展開していけそうです。今日は正式に講師をご紹介します。

講師 松田ユミコ プロフィール

京都生まれ。関西外国語大学卒業。 子供英語講師として約7年勤務。二児の母。


f:id:IshidayasunariART:20211227191827j:image

f:id:IshidayasunariART:20211227191900j:image

f:id:IshidayasunariART:20211227191902j:image

 

☆松田ユミコ先生からのメッセージ

「英語が好きで得意になったきっかけは、 幼少期に通った英会話レッスンがとても楽しかったからです。 英語を話すとき、間違ったら恥ずかしいと思ってしまいますよね。 バンクーバーでホームステイをした時、下手でも"とにかく伝える "ことが大切だと思いました。 子供が好きな私は講師の職に就きました。 教室では子供たちが聞いたまま発音し、 思ったままに英語を使う姿に触れました。「ABCレッスン 」–歌と絵本で楽しく英語− では、これらの経験を活かして楽しく自然体で英語が身につくレッスンを心掛けます。」

松田ユミコ先生の講座は、一時間内で3歳頃から小学生を対象に3月27日(日)に初回を迎えます。小さなお子さんでも集中力が保てる様に色々工夫しますので、是非受講をご検討下さい。なんと🟡チケット一枚で参加出来ます! 当日は他にも「親子でストレッチヨガ」「わくわくアート」もあります。詳細時間割りなどは只今調整中につき、年明け以降にお知らせして参ります。どうぞ宜しくお願い致します🤲

ご予約受付中 https://yasunariart.hatenablog.com/entry/2021/11/29/224044