アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

急ですが

絵を描かない絵描き生活のまま半年が過ぎようとしています。教室ではレクチャーで描きますが、作品は本当に描いていませんし、個人的にはまだまだそのタイミングではないと判断しています。

しかし、何か言葉を交えたレクチャーではない、本気の絵の作画過程を受講生に見せなければいけないと思えてなりません。

レクチャーはコツやテクニック、ちょっとした理論が先行しがちですが、それは本質ではないという事を伝える必要性を強く感じます。

●絵は心と身体で描くもの。

●絵は自由だと言う事。

●絵は遊びである事。

●私も殆ど失敗ばかりする事。

特にこの辺りの事をダイレクトに伝えるために久々に公開制作をします。風景画、肖像画、ドローイング、イラストレーション、抽象画等を予定しています。

日時:7月26日(金)11:00〜15:00 ※参加時間は各自ご自由に

場所:大津市市民活動センター 交流スペース

受講生でなくても参加したい方は歓迎します。もちろん無料です。

                  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

この写真は松田優作ごっこで遊んでいる私

f:id:IshidayasunariART:20210722014225j:image

と、その私が描いた松田優作のイラストレーション
f:id:IshidayasunariART:20210722014222j:image