アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

取るに足らない

ご依頼を頂いたのは2ヶ月前、以来毎日イメージが降りてくるのを淡々と待っていたのですが、降りて来ず。画家になってこの様な事はなかったのですが、秋口から色々と思い煩う日々なものですから、そういう時はやはりこうなるものかとも思う。

しかし、当初は「9月末に納品します。」とクライアントにお伝えしていたにも関わらず、これではいけないというので、今日精一杯出来る事をしました。描けないのであればコラージュで行くか!こう開き直って着手しました。

f:id:IshidayasunariART:20201110215345j:image

額は最初からすっきりとしたインテリアとなる事を意識して、ホワイトのシンプルなものを購入していました。マットにも即興で落書き風にクレヨンで描き、少し紫を混ぜた黄色を塗りました。流れで色々描く事は、別に難しい事ではないのですが「上手くないのが良い様に」、言い換えれば「気取らないのが良い様に」仕上げるのは、なかなか大変な事です。

 

格闘の末に出来上がった一作。

f:id:IshidayasunariART:20201110215358j:image

一応、自分で気に入ったものが出来ました。ご依頼を頂いて守るべきは、自分が手放したくないもの。飾られる場所で、取るに足らないけれど、何故かあるといい感じになってくれたら本望です。