アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

15ミニッツ

昨日、18分で描いたら破壊が先行しましたので、今日は1時間掛けて描こうと考えつつ、生活支援員の仕事の夜間連勤の狭間なので描こうかどうか迷いました。結局は仮眠に当ててしまいました。与えられた時間は15分となってしまいました。絵の具を出す時間も惜しみつつの忙しない作業。当然出鱈目の連鎖となり、破壊先行どころか、破壊が描写の様な画面になってしまいました。

f:id:IshidayasunariART:20201015215203j:image

このモチーフ写真は本来もっと温厚さを湛えていなければならない筈でした。それなのに嵐の前兆の様になりました。また後日、新たな境地で取り組み直してみようと思います。

ただ不思議な事に、手早く描くと、まるで現場で描いた様な生々しさが出て来るのです。それはそれで面白いし、ちょっとした高揚感も感じます。やはり絵は面白いです!