アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

密でコラボ

かんかん照りなのにマスクの夏は初めて。するとマスクは口の渇きが分かり辛くなるから熱中症のリスクが高まると。結局誰とも会わずに一人で家に居れば良いって事にしかならない!?

そうは行かずに今日もコラボ。Hさんが可愛く咲かせた朝顔に、私はじょうろで水をあげました。Hさんのバックのグリーンは原画では青銅の様な青味が掛かっていてとても良いのですが、写真に撮るとその青味が消えてしまうのが心苦しい。


f:id:IshidayasunariART:20200805223538j:image

 

2枚目は、ロバの形のテーブルで一服するお爺さん。Hさんから色々と気の利いたアドバイスをもらいながら描きました。

f:id:IshidayasunariART:20200805223552j:image

作画は全て私ですが、Hさんがいないとこうはいかない。だからこれもコラボ作品だと思います。