アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

自由だ

昨日の水彩画教室では受講生Yさんの素晴らしい作品と出会いました。小難しく考えず、理屈抜きに「良いものはいい!」そんな作品です。

猫の一家が樽のお風呂に入って一家団欒の時。。。

元々そういったモチーフのイラストが先に存在していて、それを描きたいと仰ったのですが、他者の絵を描くのは出来るだけ避けた方がいいので、私が提案したのが、自分で着彩した紙を切って、貼り絵作品として仕上げる事です。

f:id:IshidayasunariART:20200715004428j:image

Yさんは、これを聞いて一気にお家で仕上げて来られました。なんとふくよかな表現でしょう!

画像では分かりにくいですが、タオルはティッシュを折りたたんで貼ってあります。触るとヒラヒラして凄く愉快。触覚的に楽しむことが出来るなんて、思いもよらない発想です。

正当な透明水彩かどうかなど、どうでも良いと思わせる自由さにワクワクしますね (=^ェ^=)

Yさん、本当に素晴らしい作品を有難うございます😊