アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

のたうちまわれ

連続投稿です☺️ イベントから一夜明け2020年も昨年に続いて寡作です。1月に描いたのが、これで8枚目。教室の受講生からすれば充分多い数に思われるでしょうが、一日に2、3枚描く事が多かったことを考えると、随分と一枚に時間をかける様になったものです。

枚数が多ければ良い訳ではないのですが、ひたすら描くのは野球の素振りの様なものである為、振らないと始まらないのです。のたうちまわる行為の蓄積が支えになります。

この絵の原画は、72cm X 54cmと、結構大きいのですが、ネットでご覧になると、小振りの作品に見えると思います。
f:id:IshidayasunariART:20200128001852j:image

私の絵は昔からちょっと距離を取って鑑賞した方が良い様に仕掛けをしているのですが、これは離れて観ても近づいて観ても、両方とも面白く、それぞれで魅力をもつように二重に仕掛けを施しています。なので、大きいサイズながら原画が大味になっていない表現が、初めて出せた気がするのです。画像データであってもこうして拡大すると、多少印象が変わって見えませんか?

f:id:IshidayasunariART:20200128001739j:image

水性ペン・クレヨン・アクリル白絵具などを隠し味で投入したからこその雰囲気を楽しんで頂きたく、年内に原画をご覧頂ける機会を作りたいと思います。