アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

自家製

アナログであれば大抵なんとかなるのですが、Digital 関係は全くお手上げの私。画家デビューをする前に半年間ウェブデザイン訓練校に通った過去もあるのですが、撃沈でした😅  

通常展示会のフライヤー(チラシ)は「Photoshop」「Illustrator」で作るので、これまでもデザイナーさんにお願いして来ました。しかし、毎回持ち出しで展示会をするので、経済的負担を軽減したく、Windows word のみでどこまで作れるかチャレンジしてみました。

ここをもっとこうしたいとか多々ありますし、ダサいのは承知の上ですが、word だけでもまあまあ伝えたい雰囲気にはなりました。これが初めて作った自家製両面フライヤーです。

f:id:IshidayasunariART:20190912002244j:image

                      〈表〉

f:id:IshidayasunariART:20190912002248j:image

                      〈裏〉

会場のマップを入れるのは断念しましたが、なんとかネット印刷で入稿しました。今年は例年以上にプロとアマチュアの垣根をふわっと飛び越える雰囲気にしたいですね!  本当に絵に必要なものは何かを参加者がそれぞれ模索する機会になれば、それが私の一番の仕事かと思います。

フライヤーに関わらず、企画からイベント全てが自家製という、美術館や画廊では打ち出せない展示会にしたいと思います。最終日は私も唄いますので、受講生のみんなも全員集合してね😅