アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

暑中絵見舞い

読者皆さんには暑中お見舞い申し上げます。日傘常備など熱中症対策を工夫をされて、健やかに過ごされることをお祈りします。

今日の教室は冷房が効いておらず、全員が「暑い暑い」を連呼しながら、でもしっかり楽しみ切りました。10月のアトリエ青作品展に向けてそれぞれが前向きな姿勢で臨まれているのも嬉しい空気でした。嬉しいと調子に乗って描いてしまうパターンで、私もレクチャーの合間に隠れ描きを2枚😅

f:id:IshidayasunariART:20190804204228j:image

この女性の肖像画が最初ドローイングで上げようと思ったのですが、気まぐれで水彩を入れました。水性だと思っていたサインペンは水に滲まず、残ったのが幸いです。かといって何も良いところはなく、今後はやってはいけないことかと思います。

f:id:IshidayasunariART:20190804204238j:image

アトリエの倉庫にはダンボールでの箱が置いてあります。有箱に入っているものは機会があれば展示する可能性がある上、自分で魅力を感じたものが入っています。教室中の隠れ早描きは、あくまで落書きです。作品展などで人目に触れることはなく、ここでの画像アップ後はアトリエの壁にしばらく貼ることはあっても没箱行きとなります。捨てずに保存しておく理由は、未来の自分が見直せる様にしたいからです。