アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

記念写真

 

2年間懇意にして頂いたスカイプラザ浜大津のHさんが定年で退職される事になりました。

それに伴い大津では本当に貴重なアート空間だったこの場所を私も今月で消えます。今日は師匠繋がりの仲間皆で押しかけて記念写真を撮りました。

f:id:IshidayasunariART:20180314225952j:image

 

私の活動を凝縮した形で発表した「画家 石田泰也のしごと」を提案して頂いたのもHさんでした。

ありがとうございました。

f:id:IshidayasunariART:20180314230649j:image

 

ガラス絵を特に気に入って下さっていました。アートに対して素で対峙される方でした。

f:id:IshidayasunariART:20180314232511j:image

 

Hさんは音響や照明などありとあらゆる舞台設営にも柔軟に対応され、そのスピードと直感的なセンスでイベントを支えて下さいました。

f:id:IshidayasunariART:20180314232727j:image

 

諸事情により、この空間とはもうおさらばです。

今日こうして無人の舞台をさり気に作られたのも、私達の訪問に合わせてのパフォーマンスだと気が付きました。いつも冗談を言われるHさんですが、気遣いや配慮がカッコイイのです。

f:id:IshidayasunariART:20180314225956j:image

Hさんとは今後、仲間としてお付き合い頂けると思います。

この場で揃う最後になりましたが、これからもご指導の程宜しくお願い申し上げます。