アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

人物が描きたい

f:id:IshidayasunariART:20170813035900j:image

 

友人から「最近の絵にはよく人物が出てくるね。」と言われて、そういえば確かに…と自覚しました。

ここ数年、人生は人との出会いで決まる!と思う事が増えたので、その影響かと。

 

今日は肖像画をサクッと描きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170812233746j:image

 

セルビアの有名人かと思いますが、何とも造形的に興味深い顔立ちです。

他にもこの一年で描いた人物作品を並べてみます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170813000040j:image

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170813000117j:image

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170813000145j:image

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170813000352j:image

 

 

f:id:IshidayasunariART:20170813000501j:image

 

テイストは色々ですが、これらは練習なので人前で原画を発表していません。

 

そこで!

 

突然ですが、イベントや教室でいつもお世話になっているスカイプラザ浜大津6階

リスニングルーム響 にて私の作品の展示会をさせて頂く事が決まりました。

期間は2017年8月16日から約1ヶ月間です。

サイトURL    http://www.sky-plaza.jp/hibiki/index.html

 

現時点では、透明水彩画とガラス絵の出展を予定しています。

 

f:id:IshidayasunariART:20170812235410j:image

 

 ガラス絵

 

f:id:IshidayasunariART:20170812235435j:image

 

両面に描き、LEDトレーサーの明かりによって生み出される重層的なイメージは私のオリジナル技法です。

 

透明水彩画の原画以上に、ガラス絵は圧倒的な物質的存在感を直に体感して頂きたいです。