アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

カウントダウン

5月25日のアトリエ青プレオープンを控えて、残すところあと10日。黙々と作業をしています。

古民家ギャラリーとワークショップ・教室スペース、そして自分の住居も兼ねているので、ごちゃごちゃになりそうですが、私の暮らしと絵が結びついた空間自体を楽しんでもらえる様にしたいと思っています。

 

f:id:IshidayasunariART:20200514092411j:image

ダクトレール取り付けからライティングも今まで他のギャラリーで見聞きしたものを参考に挑戦! 結構この作業がワクワクします。

 

案外スッキリしているけれど、人がいる気配も出せればと思います。

 

f:id:IshidayasunariART:20200514095417j:image

 

銅板をコラージュした上に木製の切り抜き文字を貼って表札自作。銅が経年変化で緑青が付いた時にアトリエ青らしい色合いになる様に考えています。

f:id:IshidayasunariART:20200514092448j:image

作業はまだ全体の20パーセント程度しか捗ってはいませんが、イメージは95パーセントまで登って来ているので、ここからは早いです!

 

元々インスタレーションを古民家で展示するアートには違和感を持っています。それは古民家に頼っているからでしょう。それに対しての私なりの回答も体現させてもらいます。