アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

Hさんワークショップ復活

以前は頻繁にコラボレーションしながら、このところ諸事情で絵を描く機会が延び延びになっていたHさん。

今日はようやくワークショップで時間を共有出来ました。神社が好きなHさんならではの架空の空間をダイナミックに思うまま自由に描いてくれました。

f:id:IshidayasunariART:20200423224245j:image

絶妙に遠近感を崩した平面的構図は愉快痛快! 最後に画面左に一本の木を描いたのですが、これの先端が奥にある筈の屋根の後ろを通過しているところが最高です。

こういうセンスは私には思いも付かないところであり、すごく感心します。

 

次いで私も2ヶ月振りに一枚描いたのが「カワウソのPちゃん」

彼の波動をそのまま引き継ぎ、同じパレットで彼の使った色を交えながら独特の黄色を用いてみました。

f:id:IshidayasunariART:20200423224259j:image

笑いながら描くと、こういうものが描けるんですよね! 本当にワクワクしてます。

 

ちなみにこの戦艦武蔵は、Hさんがプライベートで描いたものだそうですが、色鉛筆しか使っていないと聞いて、驚きました。

f:id:IshidayasunariART:20200423224314j:image