アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

やってしまった

今日は受講生が5時間中に3人と、比較的のんびりとした水彩画教室となりました。土曜の午後の昼下がりのひととき、談笑しながら私も一枚描き、ある程度気分が乗っているところに職場から電話が。余程急ぎの件かなと思ったら、なんと今日は教室と同じ時間に出勤になっていたのでした。

私の手配ミスと、確認ミスが重なってしまった結果なのですが、その事を指摘されるまで全く気が付かず赤面するばかりでした。平謝りしましたが、幸い職場の方でも「忙しい日でないから、休んで下さい。」と言って頂き、事なきを得たのです。しかしまあ、最近我ながらうっかりミスが多いのが気になっていたところに今回に一件ですから、これは痴呆も視野に入れて観察して行かねばと思います。

と言いつつ、開き直って絵は最後まで仕上げてしまう精神も如何なものか。ただ、とっても守りに入った画調になり、面白くも何ともない絵になりました。

f:id:IshidayasunariART:20200201153953j:image

モチーフとなる景色が優れているだけであり、何も新鮮なアプローチがありません。それはさて置き、きちんと自己管理に工夫をこらさないと社会人として拙いですね😅 色んな意味で今日はやってしまった日となりました。