アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

流し描き

最近お互いに疲れが蓄積してしまい、Hさんとの談笑時間は過ごしても、コラボをしないまま2週間が経ってしまいました。前回の大きいサイズから一転、縦が30センチちょっと程度の小品を喋りながら流して描きました。どうも、一人で描くと楽な絵になりにくい為、人が近くにいると助かります。
f:id:IshidayasunariART:20200130230154j:image

今日は手元に水性ペンがなかったので、ここで止めていますが、明日気分次第でこの画面に線描を追加してみようと思います。その結果は、また報告しますね。

この絵で初めて試したのが、ボルドーカラーの空です。それでもネオンの反射や窓辺の灯りがないければ、日中だと思ってしまう、そういうのが絵の面白いところです。

この裏路地は実際に散策したので、その時の記憶も入っています。このほんの少し奥を抜けると、色んなアートクリエイターの工房兼店舗が何軒か点在していました。独特のディープな世界だったので、次回も散策してみたいと思います。

そんな訳で、Hさんの絵はしばらくお預けになっているのが残念ですが、タイミングを見て新作をご紹介して行きたいと考えていますので、お楽しみに!