アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

予定調和がない絵

Hさんとのコラボレーションは毎回方向性は定めずに、何の取り決めもしません。今日のは特に即興演奏の醍醐味に溢れた一枚になりました。

f:id:IshidayasunariART:20200109225802j:image

何処から出て来たのかわからない彼の魚のイメージ。それを何の迷いもなく白いクレヨンで描き殴ったHさんが次に全体をバイオレット調に塗りたくりました。この色があまりに透き通った神秘的な色合いなので気に入りました。私はすっかり触発されて思うままに色面や線をコラージュで貼り付けました。結果、生まれたのがこの絵です。

ほぼ抽象画の領域に踏み込んでいるのが楽しくて、これは益々展示会をして、原画のパワーを少しでも多くの方にご覧頂きたいと思ったのでした。今年のプロデュース企画はHさんの枠をドンドン広げる機会にすることがメインになるでしょう!