アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

窓が出来た

ネットで入手した素敵な窓辺のモチーフを原寸に近いイメージで描きました。海のきらめきを紙残しで表してますが、大抵の水彩画テキスト本やYouTubeの先生方の動画では、波や遠景をもっと細かく刻みますね。それは器用に見えるので避けようと思いました。露骨な筆跡の大きめのピッチが写真にみえないし、楽しいです。

f:id:IshidayasunariART:20190709092428j:image

窓辺のフルーツ盛りや畳んだナプキン、瓶詰めのジャムやドリンクが逆光で暗くなり過ぎないように配慮して美味しそうに見える様にしました。

勤務先の自立援助ホームでぱっぱと描きましたが、ビッグサイズです。私が大体身長180cmでがっしり体型ですので、額装したら日本の家屋では飾り難いくらいのデカさですね!

f:id:IshidayasunariART:20190708160300j:image

その代わり、頑張ってこの絵を壁に掛ければ見晴らしのいいベネチアの海が毎日眺められるのです。