アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

取り組み方

クライアントから受けた仕事に専念するために自分の絵を描かないで過ごして来ました。その為にほぼ日記状態の当ブログも更新が途絶えがちでしたが、ようやくどういう気持ちで向き合えば良いのかが、掴めて来ました。

クライアントの希望には応えたいけれど、自分を殺して合わせるのではなく、クライアントの期待を超える物を納品したい。それには自分の仕事にワクワクしなければ伝わるものがないと思いました。

f:id:IshidayasunariART:20190418204244j:image

つまりはいつも通り自然体で見たことのない画面を! 最初に自分が驚く画面を作るしかない! その心境で仕事に取り掛かるまでに実に一ヶ月を要しました。この時間こそが専念することだと思います。

取り掛かってからは次々と発想が出てきて愉しくて仕方のない状態になって来ました。アトリエや住居スペース一面に作品がのざばっております。ちなみに一体この画面は何!?と思われるでしょうが、それは後日明らかにしたいと思います。

f:id:IshidayasunariART:20190419172901j:image

絵の具も通常の一年分以上をこの一週間で一気に消費しています。実験を繰り返している為、没作品も一杯出ています。この没が大事なんです。無難なことをしていたらロクなものは出来ませんから!

f:id:IshidayasunariART:20190418204320j:image