アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

希望の灯り

セルビアベオグラードを拠点に私が共同代表として運営している、セルビアと日本の美術工芸作家協会アート&クラフト。本当に支えてくれるファンはリピーターになってランプを大事にしてくれます。今日はベオグラード在住のお客様のFacebook投稿でランプ工房の主人ゾラン・パニッチに温かい声援を頂きました。投稿頂いた写真には私が2016年にコラボした作品もあり、お買い上げ頂いた方を今になって知った次第です😅

f:id:IshidayasunariART:20190128214950j:image

ゾランの工房は諸事情で店舗スペースを圧迫され、工房の一角で商品をディスプレイしている状態です。そのため認知度を上げて行くにはファンの方による口コミというのがやはり重要となります。


f:id:IshidayasunariART:20190128214946j:image

 

最近はこんなお茶目なキャンドルスタンドも作っています。柔らかくて優しくて良いと思います。


f:id:IshidayasunariART:20190128214954j:image

 

秋口には日本で新作を交えての企画展をプロデュースしたいと考えています。その時には私も水彩画の範疇を超えて新境地をお披露目出来ればと思います。

 

f:id:IshidayasunariART:20190128225638j:image


ステンドグラスでもない、ガラスランプ絵画として日本の皆様にも広くアピールしたいです。売れる売れないに振り回されるのでなく、アート&クラフトを継続的に運営するために、一点一点に希望の灯りを吹き込んで行きたいと思います。ご覧になった方に心地よい気持ちになって頂くのが、我々の望みだからです。


f:id:IshidayasunariART:20190128225622j:image

このコラボ作品も最終工程の直前で止まったままです。写真の様な自然光ではなくLEDを仕込んで独特のテイストに仕上げて日本に送らせます。