アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

新たな抱負などなし

新年を迎えてもなんの抱負もなく、今まで通り淡々と先を目指すだけだと思い2枚描きました。この絵は一回描いたモチーフですが、納得できなかったのでサイドウィッチ水彩で仕上げました。サンドウィッチ水彩って何?と思われた読者の方は、下記リンクでご確認下さい。またブログ内検索「サンドウィッチ」で、複数の記事がご覧になれます。

http://yasunariart.hatenablog.com/entry/2018/09/19/153050

http://yasunariart.hatenablog.com/entry/2018/09/19/212248

今回はここでサンドウィッチ感を出したいというさじ加減を取り入れてみました。1枚目で言えば、樹木や路面。これはなかなか良い画面です。

f:id:IshidayasunariART:20190101191711j:image

続く2枚目は塀とその上の樹木となります。この工程は淡白な色彩にも使えますが、木の影の様に濃厚な部分だとより効果的ですね!

f:id:IshidayasunariART:20190101154553j:image

それでは、更に色々と描いてみようと思います。