アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

価値観の落差

今年最後の教室の日。爆笑ネタを話しながら受講生さんとまったり。でも抜け目なく一枚描きました。皆さんの知らない間に絵が出来上がっていて、手品の様に思われたみたいです。この場所はベオグラードのバスターミナルですが、それらしい気配は皆無の印象が素敵でした。曇天で雨が降っているけれど、各バス停に屋根がある訳でもない。人に親切な感じがない。それが何故か本来は当たり前に思えたのでした。

f:id:IshidayasunariART:20181229141732j:image

待ち時間が結構あったので雑居ビルの2階に上がるとマクドナルドがありましたが、そこからの眺めもほぼこうです。人生観や価値観が変わるのも当然ですよね☺️  

昨日試した水性ペンから滲み出る色を活かしながら、透明水彩の色彩をややだし気味にして、釣り合いを取ってみました。空の感じがたまたま理想的になり、水性ペンの滲みと相乗効果を生みました。

さて、今日は夜勤明けで教室、師匠と談話して、これから自立援助ホームの忘年会です。1日はとっても長く、人と15時間くらい話す事になりそうです。忘年会中にも描こうかな(笑)