アトリエ青 Art Studio Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

楽しい暮らし

自立援助ホームの夜勤明けで、すき家に向かい牛丼大盛朝食。ええラジオTVスタジオに向かって「シ・オ・ミと愉快な仲間たち」収録を楽しく終え、師匠にやわらかヒレカツ定食をご馳走になりました。

f:id:IshidayasunariART:20181210224919j:image

 

午後からは展示会に向けて公開制作を受講生さんと一緒に3時間。あっと言う間に時間が経過したのでした。ブダペストの川面の光が眩しく、らく〜になる様な絵を一枚描きました。川面はほぼ紙残しで煌めき感を出しています。

f:id:IshidayasunariART:20181210224730j:image

ここから、また師匠とお茶の約束でしたが、突然「ゴーストストーリー」という映画を一緒に観ようと仰って、走ってシネコンに到着、ところが私は暗闇でスヤスヤと寝ること5回以上😅    所々見逃して全体がわからなくなりました。

この「ゴーストストーリー」は低予算のインディーズっぽい映画かと思いきや、次第に途方もないテーマが隠されている事がわかるのですが、まどろみながら観たその深い演出力は未知の映画体験でした。これはもう一回見直さなければいけません!   この後は抹茶アイスで映画談義、帰りにラーメン🍜を食べる頃には夜の8時を回っていたのでした。帰宅してコンビニのプリンパフェを食べながら自分の絵を飾ってにんまりしました。