アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

朦朧としつつも描きたい

一昨日は水彩画教室の後、2日掛かりでセルビアから湖国に届いたアートな便りFINALの展示作業に取り組み、その足で自立援助ホーム夜勤。食事を食べて一枚描きました。

f:id:IshidayasunariART:20180929154230j:image

勤務明けの今朝9:00展示会のオープニングを迎え、受付をして午後から教室。と休む間がない「忙しいアピール」かと思われるでしょうが、ちょっと違ってこれぐらいでもやりたい事だけやっていますという話です。やらなくてはならない事はあっても、やらされているものは皆無というのが、近年のポリシーですね! 本当は、先の記事で延期のお詫びをした一日だけの個展の搬入が、この続きである筈でしたので、なんとなく物足りない気分。なのでもう一枚。

f:id:IshidayasunariART:20180929152502j:image

これは今日の教室中に描いた一枚。水性ペンで錆色の感じになったは良いと思います。

さて、セルビアから湖国に届いたアートな便りですが、9月30日は台風のため休廊とさせて頂きます。恐らく会場としてお借りしている旧竹林院自体が休園となりますので、予めご承知おき下さい。