アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ピカソ効果

一昨日パブロ・ピカソ版画展を鑑賞しただけで、創作が止まりません。真似とかではなく、ピカソの喜んで描くオーラが身体に入ったのです。優れたアートは、ダイレクトに心を揺さぶりますね! 兼ねてから私の風景画はいつか抽象画になって行くだろうと思っているのですが、次の作品で、その予兆が出ました。

f:id:IshidayasunariART:20180919205950j:image

先の記事と同じくサンドウィッチ水彩ではありますが、アプローチは一枚づつ変化します。

と思ったら、リアリズムと抽象の狭間のようなイメージの作品になり、

f:id:IshidayasunariART:20180919210003j:image

f:id:IshidayasunariART:20180919212536j:image

この2枚は平凡ですが、悪くないです。

調子に乗ってもう一枚描くと、神経に障るような画面になったので、今日はもうやめる事にしました。

f:id:IshidayasunariART:20180919210007j:image

この作品の一番いけない要素は真面目さですね。もっと出鱈目に描いたほうが良いように思います。