アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

静かでも淡白ではない

水性ペンとの共存を、しばし探求し続けています。ライトや街灯りなどを描く際にその周りの色調を暗く落とす事が通例ですが、それを僅差にする事で魅力が出ないかを試しました。うるさくなく静かな、でも弱くも淡白でもない画面を作りたいと臨みました。

f:id:IshidayasunariART:20180713125211j:image

サインまで薄くして、なかなかデリケートな画面となりました。薄くても深い感じが出始めているので、これは更に探求したくなります。

このモチーフは以前も下描きなしで描いており、それがこちらです。

f:id:IshidayasunariART:20180713005137j:image

ライヴ感による破綻の魅力はこちらの方がありますね。確か10分くらいで描いたと思います。でもこういう動的なアプローチは、相当数やった気がするので、一周回って静かに描くというがこの夏のテーマになりそうです。