アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

変な水彩画

ヨーロッパの家屋の庭を描くと、熱帯植物の様になってしまいました。通常この様なモチーフは花にマスキングを使いますが、乾くまで半日ほど置く事自体がストレスになるので使いません😆  F8くらいのサイズを40分くらいでババーッと描きました。全体に色彩設計が雑なのは、コントラストを出す事で花を浮かび上がらせようとしたからです。色を濃くし過ぎたのがいけませんでした。

f:id:IshidayasunariART:20180705190640j:image

それと写真情報を参考に描いているので、家屋や空の広がりがよく分からず、抜ける空間がないのもしんどいです。もっと淡い画調の中に花が静かに咲いている風にすれば良かったですね。

しかし、私の内面は淡いイメージとは程遠く、野望でメラメラしているので、こうしか描けない。それはそれで仕方ない事だと思います。欠点を挙げ連ねるといくらでも出ては来ますが、嘘ではないという点で、風景画の形をした自画像に見えます(ᵔᴥᵔ)