アトリエ青 Art Studio Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

公衆電話とタクシー

プチ断筆明けの衝動描き2枚目。

日本では黄緑の公衆電話を見つけるのが、困難になってきましたが、ベオグラードの中心部を少し外れた住宅街の外れには赤い公衆電話が立っていました。そばにはタクシーが停まっています。待機しているのか休憩しているのかわかりませんが、きっと後者でしょう。

f:id:IshidayasunariART:20180630212730p:image

早描きしたので、いい感じに破綻しています。このモチーフはきっちり描くと、わたせ ◯いぞうみたいに下衆なイラストになりかねません。私は商業主義的な絵を描くと後味が悪くなりますが、もっと遊ばないと駄目だなぁと思います。ちなみにこの向かいの公園はこんな感じです。公園にもカフェがあって近所の人が寛いでいました。ベオグラードは本当にカフェが多いです。

f:id:IshidayasunariART:20180630215739j:image

この雰囲気も絵にしたいと思いながら、未だに手が出せません。

断筆している間は、今後のビジョンについて濃い話し合いが出来ました。同胞と過ごす時間が何より最優先です。絵はついでで充分です!