アトリエ青 Art Studio Blue

画家・アートディレクター 石田泰也の日々の活動風景をお届けしています

コラボ打ち合わせ

今日は9月30日のジャズ・ボサノヴァコンサートの会場の下見を兼ねてお茶して来ました。田井泰弘さんと今井祐岐さんとは2015年のコラボライヴペインティングをして以来のお付き合いですが、今ではすっかり友人としても気さくに冗談を言い合える間柄です。

f:id:IshidayasunariART:20180629191632j:image

左からピアノ・ヴォーカル今井祐岐氏 、ギター田井泰弘氏

 

会場の奏美ホールはとってもオーナーの熱い思いと、静かな情熱がみなぎった空間でした。こんなホールが大津にあった事を今まで知らない自分を恥じました。


f:id:IshidayasunariART:20180629191621j:image

私はフロントとホワイエに1日だけですが、作品を展示してお客様に楽しんで頂く趣向です。

日常的に音楽を愉しむという習慣がない日本人に対して、是非共有して頂きたい時間です。

今から日を空けておいて下さい。私は新作をメインに15点くらいは展示の予定です。

 

簡単に打ち合わせを終えた後は、3人でお茶をしました。

カフェに設えられた電子ピアノをみて即興で音を奏でる今井さん。アーティスト同士の対話はこんな些細な行為に喜びが溢れます。


f:id:IshidayasunariART:20180629191616j:image

セルビアに行く前の最後のコラボレーションになるね〜と言いながら、いい時間を過ごさせて頂きました。