アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

地震で飛び起き一枚

今日は公開制作の日でしたが、朝の地震でかなり揺れて飛び起きました。日本は本当に何処も安心出来ないですね。使える電車はほぼ全線運休しており会場に到着した時は2時間遅れ。睡眠不足の頭も相まって夢遊病の様な絵になるだろうなと思ったそのままの絵が描けました。

f:id:IshidayasunariART:20180618204051p:image

このモチーフは先日公開したドローイングと同じものですが、私は滅多に描きわけることがないので、自分でも興味深く感じています。こうやって見比べるとなかなか楽しいです。

f:id:IshidayasunariART:20180618205029p:image

パッと見たら同じくらいのサイズに感じられると思いますが、原画は水彩画の面積が6倍くらい大きいでんです。機会があれば並べて展示するのも良いかなぁ〜とか考えています。