アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

ヒヨコ先生デビュー

私がライフワークにしているアートをツールとした子供の精神育成事業、こどもアトリエ青。 今年度からショッピングセンターアルプラザ平和堂さんとの提携事業として「キッズわくわくワークショップ」が開催されました。

仕切りは私で、去年からコラボをしている堀先生が、今日からヒヨコ先生🐥としてデビューしました。ピーヨコちゃん先生と迷ったのですが、ヒヨコ先生が逆にシュールだと思い命名しました🤗

f:id:IshidayasunariART:20180505225609j:image

私だけではどうもいかつくて、のそのそ歩く熊🐻みたいですが、その点ヒヨコは可愛い!

f:id:IshidayasunariART:20180505225631j:image

会場の子供達もお蔭でどんどん集まりました。親子合わせて30名近い参加者でアートを感じました。

こどもの日だから鯉のぼりとかベタなことはしません。

f:id:IshidayasunariART:20180505230507j:image

私はクラシックでなく、ジャズの様に譜面なしで描く絵がある事をマイク片手に語りましたが、今考えれば子供にジャズの話をしてピンと来る訳がないんですよね〜😆

f:id:IshidayasunariART:20180505230522j:image

それでも、こんな本当にジャズのジャケットに使えそうなアートも出来ました。お母さんに「凄いですね〜」と言うと「イルミネーションみたいですね〜」と良い例えをされました。

f:id:IshidayasunariART:20180505230538j:image

ジャズが聴こえるな〜〜、どうしたらこんな画面を作れるのか、逆に子供に教えてもらいたくなりました。このイベントの関係者の素晴らしく親切なご対応あってのワークショップ。関わらせて頂いて感謝致します。