アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

描きだおれ

今日は受講生さんと一緒に公開制作3日目を迎え、現場全体のモチベーションが上がりっ放しに!

f:id:IshidayasunariART:20180504180233j:imagef:id:IshidayasunariART:20180504180237j:image

大人の美術部の様なコミュニティになったのは、癖になりそうです。やはり緩急つけて描いたらお茶したり、喋ったりして取り組むくらいが一番贅沢だと実感。時間が経つのを忘れて落ち着いて没頭できます。

私は昨日から体調が芳しくないのに、気迫で描き続けたため、本日は食いだおれならぬ、描きだおれ状態となってしまいました。

f:id:IshidayasunariART:20180504173256j:image

6時間もいて、たったこの一枚。でもこの絵、小川が流れている様に見えるでしょうが、実際は水溜りなんです。画面下に広げて描くことで、ご覧になった方が、てっきり小川だと思い込んでしまう様に仕掛けました。

公開制作は面白いので急遽来週にもう一日開催を決めました😆