アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

薄いサングラス

今日は毎月レギュラーで出演させて頂いている ええラジオTV「マジシャン シ・オ・ミと愉快な仲間たち」番組収録でした。35年以上振りにサングラスを掛けたのですが、眼に良いなぁ〜と感じました。当たり前ですが、眩しさやハレーションが緩和されると気持ちが楽になります。

f:id:IshidayasunariART:20180409201552j:image

ラク〜〜な気分のままリラックスして商店街での公開録画。通行人は一切誰も立ち止まりません。いるのはスタッフさんのみ。

目の前の金物屋さんがいい味出してます🤗

f:id:IshidayasunariART:20180409201548j:image

有名人やタレントではないので、誰も関心がないのは当然ですが、実は出演しているメンバーも一切通行人や一般人を想定して話していないのです。

自分の好きな人、友達に向けて発信しています。私はセルビア🇷🇸の心友に挨拶代わりになればという思いで語りました。後ほどYouTubeのURLを送って彼らが笑えばそれで良いのです。

 

f:id:IshidayasunariART:20180409201459p:image

帰宅後は、そんな想いを引きずってペタ〜〜と一枚、セルビアのゼムンの路地を描きました。

空にザクザク割り込む様に! 重複する建物群の見えない部分が鑑賞者によって補完される様に気を配りました。薄いサングラスをすると、セルビアの心地良さが少しあるように、原色を少し殺す事で感じられないものを見た気がします。