アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

緩んだ絵

今日描いたのは、縦長の顔をした路面電車です。しかし、まとめに入ってるので、ちょっと酷いな〜と反省しました。

先ず、湾曲した線路を望遠気味のレンズで捉えた時に折り重なる様に見える感じをきちんと描いたのがいけません。ではどうすれば正解だったのかは、現時点ではわかりません。

f:id:IshidayasunariART:20180406223254j:image

路面と釣り合いを取るには、背景の建築をもっと空気の様に描かねばならないのに、筆が暴れ過ぎ。結局バラバラな感じになりました。これは没です。

内面が緩んでいる時はこういう絵を描いてしまいます。反省して次に活かします。