アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

Art & Craft 始動

先日「新たなる交流のスタート」という記事でお知らせしたセルビアと日本の美術工藝作家協会が Art & Craft(アート&クラフト)という名称でセルビア本国で正式に認可されました。

手始めに下記サイトで販売をしていますのでご興味のある方はご覧下さい。但しセルビア語です😅

trznicentar9402.com

https://www.trznicentar9402.com/artcraft/

f:id:IshidayasunariART:20180326010214j:image

            ゾラン・パニッチ、アレクサンダー・マチッチ合作テーブルランプ

 

Art & Craft(アート&クラフト)は、あくまでもセルビアに籍をおき、こじんまりと身の丈で楽しむことを優先しています。なので量産したり国際マーケットや日本での需要を意識してはいません。

良いなと思った作家をメンバー作家として無償で随時紹介していきます。会費などは全く徴収しません。

f:id:IshidayasunariART:20180326010232j:image

         扇子職人 講殿友宏 作 

 

いづれ私がセルビアに渡った際には、共有スペース兼アトリエを共同運営してガラス・絵画・扇子などの各種ワークショップも企画します。そうしてセルビアの一般の方と歓談し交流します。小さい子と遊んだり、画家を目指す子とも一緒に時間を共有したりします。

仲間で夢を叶えるのを一歩づつでも支え合う。喜びを分かち合う。そのこと自体が夢の様な生き方だと思います。