アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

タイトル特になし

 

現在滋賀県大津市で以下の4つの講座を開講しています。タイトルはそれぞれ違いますが、内容に大差はありません。

◆「水彩画・イラスト教室」大津市市民活動センター 

◆「はじめての絵画」スカイカルチャー(今月一杯で閉講)

◆「クレヨン・アクリル・水彩画 木曜絵画」大津カルチャーセンター

◆「初めてでも描ける 透明水彩画」大津カルチャーセンター

 

これは今の大津カルチャーセンターでの展示の様子でして、3点とも私の作品です。(5月に別会場で3週間程予定している企画展示会でも改めて発表します。)

f:id:IshidayasunariART:20180312002443j:image

それぞれの講座で近々受講生さんの作品発表会も控えております。いつか絵を描いてみたいと思い続けて来られた方とのご縁で、のべ50人程の方々と時間を共にして来ました。割と直ぐにやめる方も多いですが😂

以前、カルチャーで講師をする事をプロフィールに書くのは良くないと助言をした知人がいました。しかし、絵だけで経済が回っている様に見せかける、そういう見栄は馬鹿げてると思います。金銭だけでなく多くのアマチュアの方々との絵を通じたコミュニケーションはお互いに実りある時間なのです。たかが絵描きが、自分の値打ちをあげるために策謀する時点で人間が堕落すると思いますねー!  

この記事は宣伝ではなく、額装したらこんなにイメージ変わるっていうのを見ていただきたいだけです。