アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

そこに画家がいた

 

今日は、敬愛するアーティスト、マジシャン シ・オ・ミ師匠の企画二本立てでした。午前中は講演と題した公開形式のラジオに出演。

f:id:IshidayasunariART:20180304232044j:image 

笑いを交えてというより、笑っているうちに腑に落ちる話を聞いた気がする話芸。そしていつものメンバー腹話術師のニッシャン堂も登場。

私は最後に師匠の無茶振りで水野晴郎のモノマネをして駄々滑り😅

f:id:IshidayasunariART:20180304231722j:image

結果、いい感じのすべり芸となって師匠は大喜び!

 

午後からは師匠の仲間や慕う後輩マジシャンが一堂に会した『マジック寄せ』に参加。光栄な事に私が描かせて頂いた師匠の大師匠の肖像画をパフォーマンスに組み入れて頂きました。

f:id:IshidayasunariART:20180304232215j:image

舞台の最後に感謝の涙を浮かべて大師匠を讃える光景。そこに立ち会える喜びは画家で良かったと思える瞬間ですね!

師匠曰く、「そこに画家がいた。」という立ち位置で、どんなイベントであってもいつも居場所を用意して頂き、本当に有難いです。私は師匠への感謝を込めて絵を描かせて頂いています。

f:id:IshidayasunariART:20180304234439j:image