アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

木綿のテーブルクロス

 

太田裕美の昭和の大ヒット曲「木綿のハンカチーフ」は、東(東京)へと向かう列車で旅に出たと、それを想うの往復書簡の様に歌詞は書かれています。最後は旅に出た彼はもう帰らないので、涙を拭くために木綿のハンカチーフを下さい。というところで終わりますが、自分の人生と重なるんですよね〜😂

まあ、私の場合は東京でなくセルビアなのですが。。。 セルビアとはいえ、同じ地球なので気にしないでね!

f:id:IshidayasunariART:20180224132751j:image

そんな感傷に浸って、何度も描いているベオグラードで有名なカフェを、いつもより時間を掛けて仕上げてみました。手前と奥で筆の強度に変化をつけたり奥は彩度を落とすなど、いわゆる器用な描き方をしました。器用さや達者感を排除したり出したりと、自由に出来るのが私の売りかなと思います。

タイトルは「木綿のテーブルクロス」です。😉