アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

気だるさと意欲

 

毎回のテーマが自分が見たことのない絵を描くなのですが、達成するのは非常に難しいですね。

当然のことですが、50枚くらい描くと「あっ🤭」と思う絵が描けます。

f:id:IshidayasunariART:20180218214848j:image

 

日中の子供のワークショップでへとへとになり身体が気だるく、頭もボーッとしてます。こんな日は早く寝たいという欲望に拮抗するかのように強い色彩になりました。

f:id:IshidayasunariART:20180218214851j:image

 

2枚とも今までとは違うアプローチを試したので、さじ加減が掌握出来ておらず、残念な仕上がりですが、この積み重ねが大事なのです。

こうすれば成功するという守りの選択は教室の受講生さんへのレクチャーの際には配慮しますが、自分の絵を描く場合は全く次元が変わります。では寝ます😪