アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

3年前の絵

 

たった3年前は、一枚にのべ5から10時間掛けて一般受けする作風で描いていました。

f:id:IshidayasunariART:20180206080447j:image

琵琶湖のミシガン船

 

丁寧に慎重に描いていました。

f:id:IshidayasunariART:20180206080349j:image

この頃は下描きもきちんとしています。

 

薔薇をマスキング処理し、最後に手を入れました。

f:id:IshidayasunariART:20180206080422j:image

白絵の具は一滴も使っていません。これは10年前かな?

 

クレヨンを走らせて、予定調和を崩し始めた頃。色んな技法を駆使しています。

f:id:IshidayasunariART:20180206084925j:image

車のライトが眩しく感じる様にしています。

 

しかし、もう上手いと言われるのが嫌なんです。これらの絵は私には単なる通過点でしかありません。講座の受講生さんには、その方の個人的な指向をお聞きして丁寧な対応を心掛けています。ご安心ください🤗