アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

小さい絵 つづき

 

夢の中で覚醒してトークショーをした事で疲れてしまい、起きてからは夢遊病の様に行動の記憶が曖昧な日。楽にしか描けないと思いノートより小振りサイズの絵を5枚くらい描こうと思いました。

1枚目はセルビアの田舎では一般的な薪を焚べる調理器具。暖房も兼ねている分、夏は暑いでしょうが、煮込みなどにはちょうどいいのです。

f:id:IshidayasunariART:20171221224250j:image

 

 2枚目は、病院と思える建物の玄関先。当ブログのカバー写真にも使っているモチーフです。

灰色の壁に内開きの窓の扉。その中に灯るオレンジと緑の灯りが、私には何かが意図した巧妙な仕掛けに見えたのです。

f:id:IshidayasunariART:20171221224254j:image

 

3枚目は水面と樹木の練習。あくまでふつうに描いているので作品ではありません。

f:id:IshidayasunariART:20171221224300j:image

 

描いていると頭がシャッキリするかと思えば、逆に眠くなるばかり。描くのは止める事にしました。

結局、今日は夢遊病の様な気分で1日が終わりました。

 

 

セルビアを描く画家