アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

画家石田泰也とセルビアの仲間たち

 

以前からご案内している11月23日のシャンソンコンサート。

http://www.sky-plaza.jp/event/2017/10/1123.html

当日は、セルビアの親友達のガラスランプと私の新作で舞台を装います。

 

今日はその搬入・展示をスカイプラザ浜大津のスタッフの方々と共に行いました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171121232717j:image

※写真はわざと内容が分からないように加工しています。

 

当日は、舞台にいくつものランプを配置して秋の夜空の様な空間にしたいと思います。

私はシ・オ・ミ師匠と軽くトークコーナーで登場し、自作エッセイを朗読する時間を頂きました。

エッセイは今3つの案が浮かんでいますが、それぞれまだ推敲中です。

恐らく当日の明け方に確信的な答えが出せると思います。

 

私は文筆が本業ではないので、エッセイはBGMみたいにして、絵に添える感じで行きます。

f:id:IshidayasunariART:20171121233345j:image

 

先日、同じモチーフを描いたところ、非常に難しい素材だと気が付いたので、今度は観客に伝わるように大きく描き直しました。この原画を含めて、12月の上旬まで展示会を継続します。

題して画家石田泰也とセルビアの仲間たち

 

晩秋の冷え込みの中、放射冷却で澄み渡った夜空を思いつつ、暖かい会場でシャンソンとおしゃべり、そしてマジックもお楽しみに下さい!