アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

背が伸びる影

 

本日3回目の投稿となります。

付き合いきれない方は、無視するとか適当に読み飛ばして下さい。

 

私は決して暇な訳ではなく、これでも案外忙しいのですが、行動の全てが循環しているので自分の時間ではない瞬間は瞬きほどもありません。

全てがすべき事であり、やりたい事で24時間に意味を感じて生きています。

ADHDだとお気付きの方は、それも含めて笑ってお楽しみ下さい😆

 

明日に控えた初めてのイベント。その打ち合わせと会場の下見に行きました。

打ち合わせと称していますが、実のところアートな事件が起こる事を感知すれば、後は出来るだけ何もしません。即興でやるのがベターだからです。

気分が高揚したら、じっと座って珈琲を飲み、友と語り合うのみです。

 

それと並行してカフェでの展示販売とスカイプラザ浜大津のイベント美術・展示会などが来週に控えており、それも新作で埋めたいので描いています。

 

f:id:IshidayasunariART:20171116231018j:image

向かいのアパートメントの青い影が西陽の傾きと共にどんどん背が伸びる。

そんな動きを描きました。この絵はA4ノートより小さいサイズです。

 

いづれベオグラードに住む事は間違いのない私ですが、全身で画家でいられる場所だから当たり前ですよね。行かなければならないのです。

 

でも、ベオグラードに住むタイミングは、日本で出来る事をやり尽くしてからになりそうです。

18〜24ヶ月で区切りを付けます。それ以降は2年に一回は日本に来ます。

 

明日のイベントについては、依頼者の方の承諾を得られればご報告します。