アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

アナログ

 

水彩画をあまり描かないと言っては描く私は、本当に天邪鬼です。

まあそれは一旦横に置いておくとして😆

 

今日描いたチュミチ村の夕暮れは、不穏な空気に包まれてしまいました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171116131043j:image

 

そこで、写真アプリで ビビット(暖かい)設定に変換加工しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171116130119j:image

すると、結構良い感じに。これは滅多に起きない現象です。

しかし原画、つまりオリジナルの色彩が最高でなければ意味がありません。

つまりは失敗作という事になります。

 

加工して、出来るだけよく見える方を公開するのは容易いですが、そこに逃げる事は出来ません。

そういう意味ではデジタルをアナログの踏み石として利用すれば良いと思うんです。

私はデジタルで主に仕事をする方を否定しませんが、徹底してアナログの道を選びます!