アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

広がる世界

 

昨晩は個展の打ち合わせでゼムンのボシコ邸に向かいました。

バスを乗り継いで1時間掛かりましたが、途中でたまらない風景に出くわしました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171008032053j:image

 

もうこれはよだれが出そうなくらい描きたいですね 😂

 

f:id:IshidayasunariART:20171008032132j:image

 

とりあえず、個展は18日の19:00にオープニングレセプションと共に幕が開きます!

その他に追加でワークショップの話も持ち上がり、ふたつ返事で快諾しました。

 

   🌝   🌝   🌝

 

一夜明けて、今日はゾランの工房に入り浸って次々にコラボ作品を制作。

 

f:id:IshidayasunariART:20171008032415j:image

 

ガラスのジュエリーボックスが完成しました。

ふたを開けるとオルゴールの音色が流れる仕掛けです。

 

また、縁があってイランから来たガラス絵作家とブラジルから来たフォトグラファーの女性たちが工房を訪問してアート談義。私のガラス絵なども興味深く見てくれました。

 

f:id:IshidayasunariART:20171008032633j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20171008032657j:image

 

言葉や文化の違いは何の壁にもならず、一緒にいるだけでみんなが充実した時間になります。

イランの女性とは来週また合流してコラボレーションします。

 

そんな風に友人を通じて下らない自分の殻にこもる事なくドンドンと視野が広がる。

それこそが生きている証ですね。