アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

4つの言葉

 

忙しい筈なのに気がつけば今日は3本目の投稿となります。

もう完全に病気ですね〜〜 o(^▽^)o

 

濃い濃い時間の中で暮らしてるので、実際はこれでも上げきれない状態なんです。

 

敬愛するマジシャンであり、アーティストのシ・オ・ミ師匠が仰った4つの言葉。

勇気・信頼・感謝・希望

 

大事なものはこれだと語って頂きました。

今日はそれを噛み締め、心撃たれる出来事に溢れた日でした。

 

朝◯美容外科のテレビCMの「ほんの少しの勇気を持って下さい。」ではないですが、一歩踏み出す勇気は必要です。言い換えると失敗を恐れるなとなります。

裏切られても裏切るな!信頼して傷つく心配はするな

感謝はありとあらゆるもの全てに当てはまります。

希望さえあれば期待はいりません。希望の反対語は絶望ではなく期待です。

 

「失敗を恐れずに挑戦し、人と交わる中で本物の魂でぶつかり、裏切られたとして、それは相手が本物ではないというだけであり、起こった出来事の全てに感謝して、人をあてにせずに希望を持って立ち向かえば道は拓ける。」私はそう解釈しています。

 

これを志して生きていると、同じ感覚の仲間が徐々に増えて来るのが、人生の不思議です。

 

昨日も、今日も心から支えて役立ちたいと言って下さる方に次々とお会いして感動で泣きそうに、というか泣きながら街を歩いていました。😂

 

f:id:IshidayasunariART:20170923234120j:image

 

今日の心の温度や4つの言葉を風景に込めてみた結果がこの絵です。

前にも似た絵を描きました。

 

それがこちら

f:id:IshidayasunariART:20170923235028j:image

この絵は私自身が気に入っており、大切な友人にプレゼントしました。

比べると切ない感じが強いですね。

 

今日の絵は、この毎回くどいブログを飽きずに読んで下さっている読者さんや私に関わりのある全ての方へ感謝の気持ちを込めて捧げます♡