アトリエ青 Atelier Blue

星つりじいさんの日々の暮らしをお届けしています

幸福

 

本当の「幸福」は、何処にあるのでしょうか?

心にあるに決まってるじゃないですか。

 

昨日はシ・オ・ミ師匠のプレゼンツ企画のコンサートにお邪魔しました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170911191658j:image 

 

師匠の人脈は銀河系の様に多方面に拡がっています。

 

人生の諸先輩が集まったユニット「リフレクツ」の歌声は耳に馴染んだ昭和歌謡のカバー。

なのに、一人ひとりの心にダイレクトに届きます。

市井の場に潜む本物の歌にただただ、泣きました。

 

イベント後に出演者の皆さんに私の個展をご覧頂き、談笑しながら珈琲を頂きました。

 

f:id:IshidayasunariART:20170911191719j:image

 

何気なく場と時間を共有出来るのは奇跡だと思います。

 

🌕🌖🌗🌑

 

一晩明けて、今日は月一のレギュラーで出演させて頂いている師匠の番組「シオミと愉快な仲間たち」の生収録。

 

f:id:IshidayasunariART:20170911191733j:image

 

現在進行系の企画やおすすめイベントを冗談とアドリブのみで進行。

台本がなくても2時間くらいは喋れるので、ひたすら喋り過ぎ注意です。

 

f:id:IshidayasunariART:20170911205159j:image

 

f:id:IshidayasunariART:20170911191754p:image

 

番組中にセルビア国営放送で放送されたOAK展示会の模様もご覧頂きました。

このキャスターが真面目な雰囲気なのが、逆に笑えます。

 

f:id:IshidayasunariART:20170911204100j:image

 

この髭の人物は陶芸家クチナ氏

一個一個のランプに魂が入って幸せを灯しています。

 

幸福のお裾分けを出来るくらいに、人一倍ご縁に感謝して、時に孤独に作る事に没頭する。

そうでないと結局は何も届けられない。ですね。

 

収録後はまたまた個展会場に場所を移して秋のシャンソンコンサートの打ち合わせ。

私は舞台美術で関わらせて頂きます。

 

師匠の弟子で最近大忙しの〝閃光の催眠術師 〟十文字幻斎さんも合流されて、これまたとんでもない空間に!

 

f:id:IshidayasunariART:20170911205629j:image

右から師匠、シャンソン歌手中森さん、十文字幻斎氏